HOME勉強法・受験結果等掲示板検索

資格取得に向けた勉強方法、受験体験記など毒物劇物試験に関わる情報を記入していただければ幸いです。

毒劇資格を取りたい方、とった方、年齢・立場関係なく自由なコミュニティ・サイトでありたいです。

名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

   タク  2023年12月3日(日) 15:41
修正
農業品目解答お願いします!

 令和5年関西広域連合問31  はじめ  2023年12月3日(日) 9:43
修正
問31
次の酸素とその化合物に関する記述について、誤っているものを一つ選べ。
2実験室では、過酸化水素に触媒として少量の酸化マンガン(W)(Mno2)を加えることで生成する。
これなんですが、二酸化マンガンじゃなく、酸化マンガンであってるのでしょうか❓️わかる方教えて下さいm(_ _)m

     2023年12月3日(日) 13:47 修正
酸化マンガンでも二酸化マンガンでも酸素は発生するよ

 一安心。  ジロ〜  2023年12月3日(日) 11:52
修正
回答速報、有難う御座いました。
他に載って無いので助かりました。
無事、80点で一安心です。
感想としては、
法規は過去問より簡単?で満点取れました。
化学、得意な人なら行けるレベル。
取扱、知らんわ、そんなん。があった。

   令和五年関西広域受験  2023年12月2日(土) 15:04
修正
令和五年関西広域連合 解答わかる方、速報の情報があれば教えていただきたいです。

     2023年12月2日(土) 18:27 修正
今回の難易度どうでしたか?

   関西広域受験組1  2023年12月2日(土) 18:57 修正
過去問しっかりやってればまず合格レベルの癖の無い感じでしたが、私はそもそも1週間しか勉強してないので、ワンチャン六割で合格行けるかの瀬戸際です。

     2023年12月2日(土) 19:26 修正
去年の過去問よりは簡単って印象でしたね

   おれまつ  2023年12月2日(土) 20:47 修正
ここ4年の過去問やってて、去年のが意地の悪い出題だったから、警戒してたが、
やっぱり意地の悪い感じやったね。

合格点はあると思うけど、なんか悔しい間違い方したやつあるわ。

   ぽん  2023年12月2日(土) 21:29 修正
昨年に比べるとかなり優しくなっていたように思います。
合格基準が上がったりとかはないですよね...?

   おれまつ  2023年12月2日(土) 21:45 修正
昨年の合格率17%台でしたもんね…。
今年は確かにもう少しありそうですね、おそらく。

     2023年12月3日(日) 6:44 修正
合格基準は絶対評価じゃなかったですか?
各分野30%以上
合計60%以上
今回は合格率は流石に17%からは大分高くなりそうですね

   9割  2023年12月3日(日) 7:45 修正
去年程、意地悪な問題はなかったと思うよ
もしかすると関西では過去一難易度が低かったかも
ちゃんとやってればテキストレベル+α位の
問題ないレベルだった
(見慣れない単語は無かったし)

ただ、初出しのはあったけど
タンパク質の呈色反応とか

   名無し  2023年12月3日(日) 11:00 修正
化学は得意じゃないからあれだけど、過去問比較だと実地と法令はめちゃくちゃ優しかった
化学も9は取れてるからまあ確実

   NOTE  2023年12月3日(日) 1:02
修正
今回初めて受験したんですけど、
法規:16
化学:5
性質:11
だったんですけど、基準って結構変わるんでしょうか?
化学が悪すぎて一応各科目30%以上かつ全体60%は超えたんですけど

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 101件 [管理]


CGI-design